୨୧ さや日記 ୨୧

♡ 好きなこと を 好きなだけ ♡

○ 中秋の名月 ○

今日は 中秋の名月 ですね 🎑

むすこと 白玉団子作りをしました 🍡

白玉粉に お豆腐を入れた

お豆腐団子 にしました ✨

こねるのも 丸めるのも 

ほとんど むすこが 仕上げました🤗

去年より 丸めるのが 上手に なってて

成長を感じました ✨

 

 

f:id:sayatat:20160915235336j:image

 

紙屋町シャレオ

madu さんの うつわに

お団子を 並べて お供え ○

 

 

f:id:sayatat:20160915235340j:image 

 

かわいい 干菓子も いっしょに 🐇

madu さんは 素敵な 器が たくさんあり

また 足を運びたいと 思います 🎶

 

 

f:id:sayatat:20160915235350j:image

晩ご飯 🍚

夕方からむすこのプールがあり

帰ってきて バタバタと 用意しました 💦

・きのこごはん

油揚げとひらたけ、しめじ、まいたけ、しいたけを少しずつ 🍄 めんつゆをたらりとして炊きました✨

・いもこ汁

里芋に、ねぎ、こんにゃく、にんじん、れんこん、油揚げ、鶏肉、合わせ味噌🍲  明日は余った白玉を入れようかな😚

・月見つくね

毎年作っている気が。鶏ひき肉に、卵白、ネギ、山芋、塩麹。山芋のせいで手が痒かった😂 れんこんの薄切りを敷いてみました。

 

 

肝心のお月様はというと

雲に隠れてしまっていましたが、

わずかに 顔をだしてくれました☁︎🌝☁︎

 

季節の行事は できるかぎり

楽しみたいです 🍁

 

今日は いろいろお買い物もできたし

クタクタですが 心地よい疲労感、、、

書きたいことが 沢山なので

整理がてら また綴ります✒︎

おやすみなさい 🌝